シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
珍しい訪問者
2017年08月03日 (木) | 編集 |
こんにちは。
総務の深谷です。

昨日は家に帰ると庭にめずらしい訪問者が来ていました。

329-1.jpg

カブトムシ!

実は去年もどこからともなく飛んできたんです。

突然のカブトムシに息子たちは大喜び♪

そのわりに、触るの怖がったりするのですが・・・。

私は子供の頃には自然のカブトムシに出会うことは
なかったので、去年もびっくりしましたが、
今年も我が家に来てくれたのでさらにびっくりです☆

ちなみに、ブドウを少しあげてみましたが、
どうやらブドウは嫌だったよう・・・笑

夜には庭の木に登らせてあげました。

カブトムシ


今朝、(息子たちも同じ行動でしたが)起きてすぐに
カブトムシを見に行きましたが、木には居ず。

また、遊びに来てくれるといいなと思っています♪


夏ならではの出来事でした。
みなさまも、夏を楽しんでください☆☆










お盆休みのお知らせ
2017年08月01日 (火) | 編集 |
こんにちは
本日は、総務の牧がお伝えします


毎日暑いですね…
猛暑日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか?

最近は熱中症のニュースをよく聞きます。
お出かけなども増える時季ですので、
暑さや事故対策をしっかりしていきましょう

◇◇お盆休みのお知らせ◇◇

シンセイ建設株式会社・Panasonicリフォームclub・感動ハウスは
8月12日(土)から8月16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒よろしくお願い申し上げます

お盆はお仕事やご用事でお忙しいという方も、
お休みでゆっくりされるという方も
よいお盆をお過ごしくださいませ
蜜蜂と遠雷
2017年07月31日 (月) | 編集 |
こんにちは。
新築・アシスタントの込山です。

先月ある本を購入し、休日にじわじわ読み進め、つい先日読破しました。
その本というのが、記事のタイトルでもある恩田陸作『蜜蜂と遠雷』です。
本屋大賞&直木賞を史上初のダブル受賞をし話題になったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
今回は、こちらについて簡単にですが紹介させて頂きます。

本作はピアノコンクールを舞台とした青春小説です。
養蜂家の父と各地を転々とし自宅にピアノを持たない『劇薬であり、ギフトもしくは災厄』、風間塵。
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった元・天才少女、栄伝亜夜。
優勝候補の一人で、名門音楽院に在学している、マサル・カルロス・レヴィ・アナトール。
年齢制限ギリギリでの出場となる音楽大学出身のサラリーマン、高島明石。
この4人の出場者を中心に、ライバル・家族・友人、そして自分との関わりを通じて成長していく様子が描かれています。
また、演奏シーンの描写は、本から曲が聴こえてきそうなほど緻密です。

彼らが作中で演奏した曲を集めたCDも発売されています。
凄腕のピアニスト、オーケストラの演奏でコンクールの雰囲気を味わうことが出来ます。
曲を聴きながら読むと、より楽しめると思います。
完全版には書き下ろしも収録されています。勿論、曲の解説も載っているのでボリューム満点です。

500ページを超える大作ですが、読み出すと手が止まりません。
あっという間に世界観に引き込まれてしまいました。
暑すぎて外に出たくない、そんなとき。室内のお供にいかがですか。

幻冬舎の作品紹介ページはこちら↓
http://www.gentosha.co.jp/book/b10300.html
夏真っ盛り!
2017年07月31日 (月) | 編集 |
皆さんこんにちは、新築の西村です。

7月も終わりになりますが、世の中は夏休みシーズンが始まったばかりですね
会社の近くでも、夏祭りなどが行われていて、夏を感じています

夏のシーズンになり、暑さが大変なことになっていますが、皆さんは日差し対策を、しっかり行っていますか
私は、少し前になりますが何の対策もせず、外にしばらく居ただけで、日に晒された部分が真っ赤に日焼けしてしまいました
本当に真っ赤だったので、お風呂もしみて痛かったくらいです
こういう思いをしないように、男でもある程度は気にしたほうが良いかもと思っています

皆さんは日焼けで痛くならないように、日焼け止めを忘れないようにしてください

以上、もうすでに皮が剥がれ始めている、西村でした。
今度こそは・・・。
2017年07月26日 (水) | 編集 |
こんにちは、新築・積算の山口です。

梅雨があけ、暑い日が続きますが
熱中症対策は大丈夫ですか?

以前、(年末だったかと思いますが)に
続き流星群のご紹介をします。

8月13日午前4時頃に極大を迎えるのが
ペルセウス座流星群です。

今年は月明かりが明るいので
例年よりは数が少ないようですが
最大で1時間当たり10~20個程度
見られるようです。

今年初めの流星群は天気が悪く
あまり見られなかったので
リベンジです。

興味がありましたら皆様も
観測してみてください。

以上寝苦しい夜にあっても
睡眠の質をキープしている
山口でした。