FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
リフォーム完成見学会を開催致しました
2014年04月12日 (土) | 編集 |
こんにちは
リファインアシスタントの川原がお伝えします


桜も散ってしまいましたね
皆様はお花見は行かれましたか?
私も今年は3回ほどお花見に行きました。
やはり桜を見ると春だなと感じます
日中は暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。


先月、『リフォーム完成見学会』を開催させていただきました
1日だけの限定イベントでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ご協力いただきましたお施主様・近隣の皆様、
そしてお越しいただきました皆様誠にありがとうございます

お越しになれなかった方もいるかと思いますので、
少しだけご紹介させていただきます。

今回はキッチン・浴室・洗面所の水廻りを中心に
リフォームをさせていただいたお宅です。

オススメポイント

使いやすさ・お掃除のしやすを重視した住宅設備
キッチン・浴室・洗面化粧台はパナソニックさんの商品を採用。
使いやすい機能がたくさん搭載されております。
特にオススメしたいのが、キッチンのPaPaPaシンクです。
用途に合わせて色々な使い方ができるのでとっても便利です。

キッチン

生活スタイルに合った空間に
台所とリビングに分かれていたお部屋は1つのLDKにし、
一体感のある空間になりました。
また減築&間取り変更でLDKの使わない空間はなくし、
狭かった玄関部分は広くし使いやすくなりました。
お施主様の生活スタイルに合った適切な空間作りが実現です。

玄関

詳しくお知りになりたい方や、リフォームの相談がしたい
という方は是非リファインおおぶまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

リファインのイベントもまた開催していきたい
と思いますので、今後の情報をお楽しみに


感動ハウスのイベントのお知らせです。

4月12日(土)・13日(日)の2日間で、
『新モデルハウス完成お披露目会』を開催しております

大府市神田町に当社の新しいモデルハウスが誕生しました。
【ミキハウス子育て総研】認定の子育てにやさしい
『ルミナス』モデルハウスとなっております。

詳しくはHPのイベント情報をご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
全面リフォーム工事
2012年01月13日 (金) | 編集 |
皆様こんにちは!
工務アシスタントの川原がお伝えします


最近は晴れる日が続いていますね
特に寒い冬にはお日様の存在がありがたいです
陽射しがあたると少しは暖かくなります。
なかなか寒いのは辛いですよね…。


以前のブログでネタふりをしたにも関わらず、
さぼっていてごめんなさい

ということで、大変遅くなりましたが…
全面リフォームをさせて頂いたお宅をご紹介します☆

お子様が成長され部屋数が足りなくなったことと、
築年数が経ち家の老朽対策にとリフォームを決意されました。
新築ではなくリフォームを選ばれたのは、
ずっと住まわれてきたお家を少しでも生かしたい
という想いがあったからだそうです

リフォームポイント
 耐震補強で家の強度をアップ!丈夫なお家に。
 水廻りを一新して、安全で家事ラクを実現!
 洋室とキッチンの一部を増築。ゆとりが生まれ、使い勝手もアップ!
 省エネ機能が充実した設備を採用。環境にも優しいお家に!
 外壁・サッシも一新し、外観リフレッシュ!
 バリアフリー設計で、将来の不安を解消!  などなど…

ちょっとだけ写真を公開しちゃいます♪
↓こちらは浴室の写真です。
着工前
         
完成
着工前はタイル貼りで寒かったのですが、そんな悩みも解消!
浴槽は汚れがつきにくい素材でお掃除もラクラクです

見学会に足を運んでくださったお客様にもご好評でした

また施工事例なども随時アップしていきたいと思います
そちらも是非ご覧ください。


寒い日が続き体調も崩しやすい時かと思います。
皆様お体にはお気をつけくださいませ


リフォーム事例のご紹介
2011年07月29日 (金) | 編集 |
こんにちは。毎日暑いですねーー
当社の事務所の天井にも先日3台の扇風機が取付けられました。
これでエアコンの風も効率よく循環してくれるかと思います

さて、本日お引渡しをさせて頂いたリフォーム事例をご紹介します
法事などでご家族が集まるときに手狭ということで、和室に続く縁側を増築させていただきました。

螳梧・+002_convert_20110729164451
床材は、Panasonic「ジョイハードフロアーAリアロ」を採用。原木の味わい・深みを追求したとても美しく、またお手入れもしやすい床材です。
寒い冬用に床暖房も入れました
アレルバスター配合塗装仕上げでダニの死骸や花粉などのアレル物質を抑制します。
このお宅では猫ちゃんを飼ってみえるので、安心ですね。

壁・天井は、ちょこっと和風テイストのクロスをお選びいただきました。
カーテンの代わりに、プリーツスクリーンを取付けました。
これがなかなか便利な代物なんです! レース代わりの薄生地と厚地を合わせたダブル仕様なので生地の配分を自由に調整できます。配分を変えることで、日射を調整したり、外からの視線を遮ったり、TPOに合わせて雰囲気を色々と変えて楽しんでもいただけます。
出っ張りもなくすっきりしているのもいいですね!

螳梧・+004_convert_20110729164548

和室との境の建具は作り変えました。割れにくいワーロンという素材を使いました。
段差もなくバリアフリーになり、敷居に金属製のレールを入れたのでスーーーっと動くようになりました。

今回の工事では、住宅エコポイントも使いました。残念ながら今月着工の現場までしかエコポイントはつかなくなってしまいますので、ちょうどいい時期に工事できてよかったです

お盆にはまた親戚の方が集まられるとのことですので、新しいお部屋で快適に過ごしていただけるといいなぁ~と思います
屋根工事
2010年06月17日 (木) | 編集 |
こんにちは、本日は工務部よりお送りします。


前回ご紹介しましたリフォームの現場がまもなく工事完了します。

本日は屋根工事のお話をさせていただきます。
こちらのお宅ではクボタ松下電工の「ROOGA」
という屋根材を使用しております。

私はこの屋根材の施工を初めてさせていただきましたが、
カラーベストと同じぐらいの重さでとても軽いというのが印象です。
耐震補強の工事もさせていただいておりますが、
耐震等級の基準を上げる為にもとても便利でした。
見た目は瓦のようで、とても高級感があります

お客様はショールームを見に行った時から気に入っていたそうです。
実際に施工した現場を見て、
「瓦みたいで良いね。カラーベストよりも豪華!」
とおっしゃっていました。

屋根

屋根②


お客様とたくさんの時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。
工事をさせていただいて感謝しております。
工事完了まであと少しですが、
お客様に満足していただけるよう最後まで精一杯努めます



回答発表!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
本日担当の竹内です
クリスマスの夜にこのブログを書くこととなりました

前回紹介いたしました(前回ブログ)床組工事の写真の回答です。

回答


商品名:床下収納ユニット<スライドタイプ>
600mmタイプ(240L:80L×3台)
パナソニック電工㈱
の製品でした。


(こちらはカタログの画像です。↓)
カタログ画像① カタログ画像②


取り出し口床組は1ヶ所ですが床下にカゴが3台有り、
その3台が動くことによりそれぞれのカゴより物を出すことができます。

床下の空いた空間を利用した賢い商品といえます。

12月中旬には入居していただくことができました。

今頃いっぱい物が入り活躍していることでしょう


あと6日過ぎると新しい年平成22年を迎えます。
皆様もお身体に気をつけられ、新しい年を迎えましょう
テーマ:建設業
ジャンル:就職・お仕事