シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
訪問業者にご注意ください!
2012年09月19日 (水) | 編集 |
皆様おはようございます リファインおおぶの若山です。
最近は、少し涼しくなり雨の日も多くなりましたね。
台風シーズン突入でしょうか?


そんな時期にこそ皆さんにお伝えしたいことがあります
最近お客様から、

『訪問業者に屋根がめくれているって言われたんだけど、一度見てもらえませんか?』
という電話をよく頂きます。ここ1~2週間に同じようなお電話を5件ほども!
これは大変だ!と、伺い屋根に登って実際見せて頂くと何も悪いところは何もないんです。

ひどい話です!

このケースの場合は、お客様が不審に思い当社にご連絡を頂き事なきを得ましたが、
そのまま訪問業者の言うことを聞いていたら何をされていたか分かりません。
何も悪いところが無いのに、わざと傷つけて法外な修理代を請求するなんてケースも
聞いたことがあります
くれぐれもお気をつけください。


こんな業者・ことばに注意です!
これまでにお聞きしたお話をもとにまとめてみました

 ★下からは見にくい屋根や樋について言ってくる。
  (そんな高いところ、屋根に登って近くで見ないと分からないはずです!)

 ★1000円で直します等、お値打ちな値段で提示してくる。
  (そんなに安い値段で修理できません! 後で値段を吊上げられるかも!)

 ★近くで工事をしているのでお安くできますと言ってくる。
  (近くってどこかちゃんと聞いてください。)

 ★瓦を接着剤で貼り付けて修理すると言ってくる。
  (瓦を接着剤で貼るなんて施工方法は通常ありえません!)

 ★有名なメーカー名や公共機関の名前を挙げる。
  (通常そういうメーカーや機関が直接アポ無しで訪問することはありません)

 ★今すぐやらないと大変なことになるなど、答えを急かされる。
  (一旦時間を置いて、よく考えてください)


落ち着いて考えれば嘘だと分かることでも、言葉巧みに言われると案外簡単に引っかかってしまうこともあります。
もしも皆さんのお宅にも同じような業者が来たら、くれぐれも気をつけてください。
また、少しでもおかしいなと感じたら、お気軽にご相談ください。

みなさんに被害が及びませんように
スポンサーサイト