FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
JRの受難
2009年10月09日 (金) | 編集 |
先日、台風18号が景気良く大暴れしていきましたね。
当社はご存知の通り建築会社ですので、自然災害の前後は忙しくなります。

前は台風対策で駆け回り、お客様にお願いして当日の作業をお休みさせてもらいます。

後は雨漏れにはじまり、樋や屋根の破損、窓や壁、土の陥没や排水溝が詰まったり…
監督さんがてんやわんやの大忙しで、パニックになりそうになりながら、
以前工事させて頂いたお宅の不具合を見てまわります。

エレベーターホールにもぐって作業していたら、
電話ですぐ動けないかと呼ばれ「行きたいけど動けない!」なんてことも。
必死に動いても駆けつけるまで時間がかかる時もあった様なので、
お客様にご迷惑がかかっていなければ良いのですが。


台風の間は電車や飛行機は欠航・運休が相次ぎ、
鉄道会社や航空会社・その利用者の方も大変だったと思います。

私の父は仕方なくタクシーで会社まで行くことにしたのですが、
普段駅で客待ちの行列をつくっているタクシーが駅前に一台もおらず、
何とかならないかと移動していたところ、
コンビニで買物をしていたタクシーの運転手さんを捕まえられたそうです。
(朝ごはんを買っていたのでしょうね…快く父を乗せてくれて感謝です!)
タクシー会社さんは商売大繁盛・台風様様だったかもしれませんね。


電車通勤の私は台風が過ぎて今日こそ平常通り…と思いましたが、
事故があり朝から電車がストップ!
仕方なく別の路線の駅まで家族に車で送ってもらい、
渋滞に巻き込まれ…大変でした…。

鉄道会社の皆さんもお疲れ様です。



スポンサーサイト



テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック