FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
結露対策
2009年11月01日 (日) | 編集 |
皆さんこんにちは
今日はリファインの武内がお届けします。


本日お店にお客様がご来店くださり、接客させて頂きました。
築30年程の鉄筋コンクリート造の家にお住まいで結露汗にお悩みとのこと。
暖房をつけるこれからの季節は特にひどく、窓はびしょ濡れ、壁はカビが生えるほどだそうです
お掃除も大変ですし、建物も傷んでしまいますよね。


そこで本日おすすめさせて頂いたのは、「内窓の取付」「呼吸する壁材の貼り付け」です
内窓はトステムのインプラスという商品で、既存の窓の内側にもう一つ窓を取付けます。
樹脂製のサッシなので熱が伝わりにくく、結露を防ぎます。更に!断熱・防音効果もあるんですよ
道路が近くてGTIが通る音がうるさいというお宅にもオススメです。


続いて呼吸する壁材は、INAXのエコカラット
給放湿量が珪藻土の4~5倍。室内の湿気が多くなると湿気を吸収し、乾燥すると湿気を放出してお部屋を一定の快適な湿度に保ちます。まさに呼吸する壁
さらに、カビ・ダニの抑制やニオイ対策にも最適ですよ。


どちらも大掛かりな工事を必要としないので、手軽に快適空間を手に入れられます。
結露にお悩みの方、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック