FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
住宅エコポイント
2010年03月09日 (火) | 編集 |
皆様こんにちは。リファインおおぶの武内です。
最近日に日にポカポカ暖かくなってきましたね。
私は1年の中で春が一番好きです。
誕生日があるというのもありますがお花が咲き乱れる風景に癒されます。


さてさて、住宅エコポイント制度の申請が今日から始まりました!
概要と対象工事を説明いたします。

【住宅エコポイント制度】
エコ住宅を新築された方やエコリフォームをされた方に対して一定のポイントを発行し、これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に充当することができます。


【ポイントを取得できる条件---新築の場合】
省エネ法のトップランナー基準相当の住宅 又は、省エネ基準(平成11年基準)を満たす木造住宅
※当社で建築させていただく新築住宅は仕様によって対象となるものとならないものがございます。

発行ポイントは、一律1棟30万ポイント(30万円相当)



【ポイントを取得できる条件---リフォームの場合】
窓の断熱改修、外壁・屋根・天井又は床の断熱改修、バリアフリー改修が対象です。
※バリアフリー改修単独ではポイントは取得できません。

発行ポイントは、上限30万ポイント(30万円相当)
改修する窓の大きさ、工事の種類によってポイントは変わります。



リフォームの場合、窓ガラス1枚の工事からエコポイントがもらえるっていうのが、手軽でいいですね。
この機会にぜひ、エコ住宅でエコ生活始めませんか?
お気軽にお問合せください! 申請サポートもお任せください!
新築0120-581-777 ・ リフォーム0120-464-415 まで



スポンサーサイト



テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック