FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
鶏だんごのあられ揚げ
2011年01月25日 (火) | 編集 |
2011年1月16日(日)

この大雪の初日に『オール電化なっとくフェア』を開催いたしました。
(翌日は電車のダイヤが乱れに乱れ、会社にたどり着くのが大変でした。)

カレーうどんと、ちょっと工夫したお料理をIHクッキングヒーターで
お客様自ら作って頂けるという『お料理体験会』が目玉でした。

最新の機種と、トリプルワイドIHと言う変わった機種を使い比べて頂いたのですが、
これが大好評で、「実際に使ってみると違いが良くわかって本当に良いわね。」
とおっしゃって頂けました。

「カレーうどん」は普通ですが、一緒に作った「鶏だんごのあられ揚げ」と
「クレープ 煮りんご添え」はご家庭で作っても美味しく頂ける良いレシピでした。
(美味しかったです!!)

雪でお越し頂けなかったお客様の為に「鶏だんごのあられ揚げ」を
少しご紹介しますね♪

鶏だんごにパンの角切りをまぶしたものを揚げます。 → 良い色になってきました。 → 外はカリカリ、中はジューシーで生姜の香りがします。美味しい♪

じゃーん☆(^▽^)

ああ…美味しかった記憶がよみがえります。
このブログを書いていたらお腹が空いてきました…。

レシピはお店に置いてありますので、興味のある方は是非お越しください♪
IHクッキングヒーターの導入を考えていらっしゃる方で、
「迷っている」「使い方が分からず不安」などございましたら、
事前にご連絡頂ければ体験のご用意もさせて頂きますよ~(*^_^*)

スポンサーサイト
テーマ:建設業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
別のスタッフより補足です。IHクッキングヒーターは凹凸の無いフラット形状で火を使わないので、写真(左)のように揚げ物鍋のすぐそばに食材を置いて使えるのが便利です。
カレーうどんなどで、麺をゆでる時ってふきこぼれやすいですよね! 
そういう時もIHはオススメです。最新機種では『ふきこぼれお知らせ機能』が付いています。
鍋からふきこぼれたらすぐに音声で知らせてスイッチOFFしてくれます。
常にお鍋を見張ってくれているんです☆
2011/01/27(Thu) 11:32 | URL  | スタッフW #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック