FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
リフォーム事例のご紹介
2011年07月29日 (金) | 編集 |
こんにちは。毎日暑いですねーー
当社の事務所の天井にも先日3台の扇風機が取付けられました。
これでエアコンの風も効率よく循環してくれるかと思います

さて、本日お引渡しをさせて頂いたリフォーム事例をご紹介します
法事などでご家族が集まるときに手狭ということで、和室に続く縁側を増築させていただきました。

螳梧・+002_convert_20110729164451
床材は、Panasonic「ジョイハードフロアーAリアロ」を採用。原木の味わい・深みを追求したとても美しく、またお手入れもしやすい床材です。
寒い冬用に床暖房も入れました
アレルバスター配合塗装仕上げでダニの死骸や花粉などのアレル物質を抑制します。
このお宅では猫ちゃんを飼ってみえるので、安心ですね。

壁・天井は、ちょこっと和風テイストのクロスをお選びいただきました。
カーテンの代わりに、プリーツスクリーンを取付けました。
これがなかなか便利な代物なんです! レース代わりの薄生地と厚地を合わせたダブル仕様なので生地の配分を自由に調整できます。配分を変えることで、日射を調整したり、外からの視線を遮ったり、TPOに合わせて雰囲気を色々と変えて楽しんでもいただけます。
出っ張りもなくすっきりしているのもいいですね!

螳梧・+004_convert_20110729164548

和室との境の建具は作り変えました。割れにくいワーロンという素材を使いました。
段差もなくバリアフリーになり、敷居に金属製のレールを入れたのでスーーーっと動くようになりました。

今回の工事では、住宅エコポイントも使いました。残念ながら今月着工の現場までしかエコポイントはつかなくなってしまいますので、ちょうどいい時期に工事できてよかったです

お盆にはまた親戚の方が集まられるとのことですので、新しいお部屋で快適に過ごしていただけるといいなぁ~と思います
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック