FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
今度はリファインの屋根に太陽光!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
こんにちは。今日はリファインの若山がお送りします。
久し振りにブログを書きます(正直、サボってました。すみません。。。)


さて、先日の『ふれあいフェスティバル』にお越しいただいたお客様はお気づきかと思いますが、
社長宅の屋根に続き、リファインおおぶの屋根にもついに太陽光発電システムが付きました

屋根もカラーベストから瓦に葺き替えました。
ですので、今回太陽光は『野地ぴた工法』という工法で設置しました。
屋根を葺き替えない場合は、既存の屋根の上に載せるので、どうしても段差ができてしまいます。
野地ぴた工法なら、こんなにスッキリ納まるんです。しかも、太陽光の部分は瓦が要らないので
屋根代がちょっと節約になります
refinegaikan_convert_20111125172809.jpg

ジャーーン と派手にいきたいところですが、今日はあいにくの曇り空。
太陽が出ておりません。。。

ということは発電はナシかと思いきや、モニターを覗いてみると

monitar_convert_20111125172850.jpg

微量ながら、頑張って発電しておりました。
まぁ、消費分の方が多いですけど。。。

でも、こんな曇り空でも発電してくれるのは、「単結晶シリコン+アモルファスシリコン採用」の
ハイブリッド構造であるPanasonic HITシリーズならではのことなんです。
この曇り空の微量な発電も、チリも積もれば・・・で大きな差になるのです!

次は、もう少し天気のいい日の状況もお知らせしたいと思います
スポンサーサイト



テーマ:建設業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック