FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
(珍)百景
2012年05月16日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは!
3日連続で更新しています!
新築 工務 神田です(^^)

さて、本日は、現場等で見つけた(珍)百景をお届けしたいと思います!

現場をみに行くと「おっ!」というような景色に出会うことがあったりします!
そんな時、実は、iphonでパシャっと写真をとっています
(現場に何しに行ってるんだと上司に怒られそうですが…笑)

その内の、何枚かを今日は紹介したいと思います。

エントリー№1
テーマ「雑草魂」
撮影場所:愛知県大府市
投稿者:K
コメント:「しぶとい例えで良く使われる雑草ですが、それを改めて感じる一枚です。」
雑草魂
少し遠くて分かりにくいかもしれませんが、樋に草が生えてきているんです。
どこでも、生きていくとはよく言ったもので、恐らく樋にたまった土?ゴミ?に種が飛んできて生えてしまった様です。
ある意味建物の緑化でエコですね!
ただ、雨の日は水が流れるんでしょうか??

エントリー№2
テーマ「珍百系」
撮影場所:東京都
投稿者:神
コメント:「これぞ、珍百景」

珍百系
暗くて分かりにくいでしょうか?
先日東京に行ったときに見つけた一枚です。
気持ちよさそうに寝ていました笑

エントリー№3
テーマ「絶景」
撮影場所:愛知県大府市
投稿者:N
コメント:「くれ~なずむ~町の光と影の~中~♪」

夕暮れ
これは、少し前にやらせていただいたお客様の屋根に上った時、あまりにキレイだったんで撮りました!(^^)
現場で夕暮れ時に屋根に上っていると、こういう景色に出会ったりします

普段何気なく過ごしている街でも、少し見方を変えれば、その瞬間にしか見れない景色が広がっていました。

これは、現場も同じで、お客様と一緒になってお家を建てさせて頂く一瞬一瞬は、その時その瞬間にしか無い、かけがえの無いものですね。

そんな大事な一瞬一瞬を、見過ごしていかないように、取りこぼしてしまわないように、
これからも、頑張っていきます






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック