FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
庭 家+庭
2009年05月11日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。本日は新築チームの出番ですよね!

さて、夢のマイホーム計画を考える際は本当にいろいろ悩みますよね。
間取りに、内装、あそこはどんな色にしようかな、ここでどんな暮らしをしたいのかな
考え出すと夢はとまりません。

本日はエクステリアの植栽計画を、少しご紹介させて頂きます。
エクステリアは家+庭で家庭が生まれると言われるように、マイホーム計画で
我が家の顔である外観に素敵な演出をしてくれます。
ぜひご計画の際はこだわっていきたいところですね。

20090511
こちらは長草町のモデルハウスです。
外観・玄関扉・エクステリア廻りが白で統一されているので、緑がとても映えます。
3つの縦長窓に併せてロケットツリーを、玄関横にはシマトネリコを植えました。
2009051102
「緑」と言葉でいうと1つですが、緑にもたくさんの色合いがあるので
外観に合う素敵な緑をセレクトしたいですね。
モデルハウスは濃い色・薄い色混ぜ合わせています。
玄関横のシマトネリコは室内からも見えて穏やかな気持ちにさせてくれます。
2009051103
こちらは展示場の北側に植えてある植栽ですは3棟ならんだ
真ん中にあるモデルハウスなのでお隣からの視線を遮る役目もはたしています。
2009051105
こちらは玄関先のわずかなスペースの植栽ですが、
ナンテンという木で家に難が入るのを防いでくれるという言い伝えがあり
玄関先に植えると良いそうです。

いかがでしたでしょうか。当社では建物だけでなく
もちろんお客様だけのエクステリア計画もご提案させて頂いております。
ぜひお気軽にご相談ください。
モデルハウスは10:00~17:00より水曜定休で公開しています。
今回紹介させて頂いた植栽をぜひみにきてください。
様々な視点から自分だけのマイホームを計画したいですね!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック