FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
太陽光発電&オール電化リフォーム相談会
2009年05月17日 (日) | 編集 |
本日は、イベントに沢山のお客様がご来場くださり、
感謝感謝です。

今回は「太陽光発電に補助金が出る」というのと、
「これから電気を高く買ってもらえるようになる」ということで、
太陽光発電とオール電化を組み合わせた「かしこい暮らし方」を、
地域の皆様に発信していこう!という企画でした。

その中で、IHの実演を行ったのでご紹介させて頂きます。
IH対応のお鍋を作っている、ヨシノクラフトさんに先生として来て頂きました。

雑穀米 調理中 火がないので調理中でもお手入れできます

左は雑穀米の調理中です。もちろん鍋は熱いのですが、まわりは触っても熱くありません。

右はふきこぼれのお掃除中です。
ガスだと危険ですが、IHは調理中に台拭きを近づけても大丈夫!
なんと楽ちんなんでしょう…良い時代に生まれて幸せです。


タイマーかけてほったらかし 出来立てハヤシライス

左はハヤシライスの調理中です。材料を入れてタイマーをかけほったらかし。
私も試食しましたが、激ウマでした。


これからトウモロコシを焼きます 焼きたてトウモロコシ 焼き立てをムキムキ…

トウモロコシは皮ごとグリルに入れ、「生姿焼き」を選び「入り」ボタンを押すだけ。
何も味をつけませんでしたが、甘くてちょっと香ばしくて…美味しさに驚きました。


生キャラメル

IHは焦がさないように作る料理が得意なので、生キャラメルも上手に作れます。
見た目はあんまりですが、味は保証しますよ!

イベントに行けなかったけどレシピが欲しい!という方は、
いつでも当店へ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック