FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
太陽光発電の現地調査に行ってきました
2009年05月26日 (火) | 編集 |
最近は店番で外に出ることが少ないのですが、
今日は太陽光発電の現地調査に行く監督さんの、
お手伝いに着いて行きました。

お客様はオール電化と太陽光発電の工事をお考えで、
補助金の話を聞いて「今やらないと損だ!」と思い立たれたそうです。

オール電化や太陽光は皆さん初の試みで、
心配事や気になる事がたくさんあるご様子なので、
よく頂くご質問や知って頂きたいことの一部下記に載せさせて頂きます。

Q:IHで今使っている鉄のお鍋は使えるの?
A:底が平らなら使えます。
  ただ、鍋底が汚れているとIHに汚れが付いてしまう場合があるのでご注意下さい。

Q:IHは電磁波が出てると聞いて、気になるのだけど…
A:IHの電磁波は20kHz~100kHz、携帯電話は800MHz~2GHzです。
  電磁調理器というからたくさん電磁波が出ていそうな感じがしますが、
  身に着けている携帯電話よりも電磁波が少ないんですね。
  因みにIHの電磁波の程度だと発がん性もコーヒーを飲む程度とのことです。

Q:ガスファンヒーターを今後も利用したいのだけど…
A:ガスを利用するとオール電化にはなりませんので、
  オール電化の料金割引は受けられません。
  又、ガスの基本使用量が掛かってしまいますので光熱費がお徳にはなりません。

他にご注意頂きたいことは、
ガス給湯器からエコキュートに取替された場合、お湯を一度溜めてから供給しているので、
お湯の出が悪いと感じる方もいらっしゃいます。異常ではないのでご安心下さい。
(電気温水器からエコキュートだと感じないようですが…)
  
不安や疑問がいっぱいでどうしようか迷っている…という方は、
是非当店へお問い合せ下さい。
誠心誠意お応えさせていただきます


スポンサーサイト



テーマ:建設業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック