FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
マイホーム②
2015年03月01日 (日) | 編集 |
新築営業の深谷昌宏です。
マイホーム工事におけるブログを今日も書かせていただきます。

①から時間をさかのぼり本日は敷地造成について報告します。
計画地は深谷家の先祖代々伝わる土地に今回はマイホーム計画をさせていただいています。

私が幼少の頃は畑で、梅の木やミカン畑が広がっていた場所です。
思い返せば約30年前。
友達とピクニックをしたり、お弁当を食べたりした場所です。
私もそうですが昔を知っている方は本当にこの周りは変わったと実感していると思います。
マイホームを計画される方はそれぞれにストーリーがあると思います。
私にもこの地への想いやストーリーがあり、昔の記憶がフラッシュバックします。
区画整理により昔の敷地はみる影もなくなりましたが、懐かしい思い出とありがたい気持ちでいっぱいです。
ご先祖様には感謝の気持ちでいっぱいです。

区画整理後はもともと法面で地盤が高かった敷地でした。
造成前です。
造成前

将来、車を留める駐車場にするため土を削りました。
造成させていただいています。
通常では計画地での造成をしてなければなりませんが、
今回はご先祖様のおかげで計画地外でも工事させていただき、感謝です。
造成して基礎工事前はこんな感じになりました♪。

造成後

造成工事は地元、大府の土建屋さんにお願いしました。
この土建屋さんの次期社長がなんと私の小学校時代のクラスメイトの同級生。
仕事も丁寧で間違いがないのでよく工事をお願いします。
また、同級生ということもあり、無理が言いやすい(先方は迷惑なこともあるでしょうが・・・・)。
信頼関係は30年来のおつきあいがあるので誰にも負けず、間違いないです。
今回も、安全にきっちりとした仕事をしていただきました。
地元での縁は今後も大事にしたいです。
ありがとうございます。

工事も順調に進んでおり、建方(上棟)も近づき、今後が楽しみです♪♪。
また報告いたしますので、楽しみにしてください☆。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック