FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
マイホーム⑤
2015年06月07日 (日) | 編集 |
新築営業の深谷昌宏です。
マイホーム工事におけるブログを書かせていただきます。
報告しますと言っておきながら久しぶりになってしまいました。。。
反省です。。。

何を隠そう、お風呂工事が終わって大工さんが今、一生懸命、中を作っていっています。
その道中をどう案内したらわかりやすいかを考えていると、時間だけが過ぎてしまいました。
現在は大工さんの仕事も進み、少しづついろいろなとこができてきました。
どんな感じかといえば、

1階で大工さんの仕事中です★
150607(1).jpg

2階は仕上がってきました★
廊下は暗くなるといけないので吹抜けにして、窓にて採光及び換気できるようにしてあります♪
150607 (2)

一部、火打梁(構造材)が見えるので塗装仕上げして良い感じに仕上がりました★
150607 (3)

採光や換気・通風は可能な限り条件よく考えたつもりです。
パッシブデザイン(自然エネルギーを上手に使ってエコな家)を考慮した設計にしてあります。

また、外観はというと・・・、
150607 (4)

屋根の上に太陽光パネルが設置されました。
写真では足場ネットがあるのでわかりにくいですね。。。
足場がなくなった後に改めてアップします。
私はお客様に太陽光発電はメリットがあると勧めさせていただいていますので、
当然、自宅にも設置します。
迷いなく設置は決めましたよ♪。
太陽光発電のことは自分でも調べてます。
ご検討している方あれば、どしどし相談くださいね。

時間が経過するに従い、現場の方も順次進んでいます。
大工さん達には無理たくさん聞いてもらって感謝感激です。
これからどう仕上がっていくかすごい楽しみ♪。

マイホーム工事、報告またしますので、楽しみにしてください☆。
気にかけて見ていただいていた方には遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック