FC2ブログ
シンセイ建設スタッフがイベント情報や日々感じた事をお伝えします。
日々の勉強法。
2015年08月26日 (水) | 編集 |
おはようございますo(≧∀≦)o
シンセイ建設、住宅アドバイザーの藤本です。
昨日は台風でしたね皆様、無事にお家に帰れましたでしょうか?

さて、話はコロッと変わりますが最近はめっきり資格試験の勉強をしています。

DSC_0003.jpg


昔から参考書って、買うと安心してしまって手つかずの状態で
試験を迎えてしまう・・・そんなことありませんか?
困ったことに私は大体そうなんです。。。


でもこの資格、知識ってお客様の役に立つために持っておくべきと考えます。
(上司はもちろん持ってるのですが、甘え続けるわけにはいかない!)

なんとか自主的に勉強を進める為に、この参考書をクリアしたら、
ここの問題集で合格点が出たら・・・など目標を決めて、クリアできたら
大好物を食べよう!と、一人で飴と鞭作戦で勉強しています。

 そこで、私の大好物その一なんですが、
これは一部ですごい話題になっている安城市にある某ラーメン屋さんの看板メニュー、
豚、鶏の出汁を限界まで煮詰めたんですって、コッテコテなんですよ。
おそらく日本で一番濃い出汁だよ!って店長さんは仰ってました。

大岩亭

初めて見たときはエッ(-_-;)って思ったんですけど、
美味しくて通うようになってしまいました。未だに信じられないけど・・・
勉強の合間にラーメンなんて、学生時分を思い出しちゃいますね(笑)

建築、住宅の事、ローンやお金の事、お土地の事、保険や生活スタイル・・・
家という生活の根幹部分を十人十色のお客様に案内する身として
役に立つ情報ってどれだけ勉強しても終わりってないものですので、
これからも勉強して成長し続けます!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック